Black Swan1988の解雇録 「ビルメンはクズしかいないのか?」(笑)

いくつかの会社から解雇された時のエピソード(?)を語ろう!ビルメンのダークサイドを語る?(笑)

面接は終わった

何だかんだで面接は終わったが、終了間際に部長はこう言った。

「XXさん!あなたのことは採用の方向で社長に報告しておきます!」というものであったのだ。(よかった!これで安心だな!?)

 

まあ給料は安くはなるが、休日は倍増だからかえって昇給したようなものだと思ってもいいかな?

 

当時の僕は休みが少ないことが大きな不満のたねで、少しばかり賃金の額面が大いにしても休日が少なければどうにもならないと思っていたのだ。(1日あたりの賃金がいくらかわかれば誰しもそう考えるだろう?)

 

どのみち安月給ならば少しでも休みが多い会社を選ぶのが賢明というものだ。

(今までボイラー2級や危険物乙4類などの他に電工2種や冷凍機責任者2種なども取得しておいてよかったなと思ったよ)

 

3月も下旬だし、内定したらすぐ現場主任に報告しなきゃな、と思う僕であった。