Black Swan1988の解雇録 「ビルメンはクズしかいないのか?」(笑)

いくつかの会社から解雇された時のエピソード(?)を語ろう!ビルメンのダークサイドを語る?(笑)

雰囲気の悪い現場イコール雑居房?(笑)

とにかく雰囲気の悪い現場が多かったが、まあ資本力の弱い「独立系中小企業」ともなれば仕方ない面もあるんだろうか?

またそうした現場はすぐにビデオが辞めてしまうので、人手不足となりやすい。

僕はそれほどひどい目には遇わなかったが、雰囲気が悪くて話にならなかった。

暇なら暇で時間の経過が遅くてつらかったし、多忙ならば多忙での徒労感は半端なかった。

人間関係的には「地雷男」中には「爆雷男」が居て新入りが入ると、あることないこと難癖つけて本社に「チクって」辞めるように仕向けるのが相場。

また本社の幹部にはまったくこうした「問題児」をどうにかするだけの力量もノウハウもないので雑居房現場が温存(?)されて、挙げ句人集めに苦労することになりやすい!

それは結局は収益の悪化となって苦しむのだ!